ベビーズキッズこおりやま

管理人のブログ

親子ハロウィン

事 -こと-2015年10月23日

今年は日本各地でハロウィンイベントが開催されましたね。
我が家もハロウィンを楽しみました。

昨年まで園児のみで開催されていた保育園のハロウィンパーティー。今年は親子ハロウィン&仮装コンテストということで、娘の衣装を作りました。
事前に娘とインターネットを見ながら、何に仮装するか相談し、娘が選んだのは小魔女。海外の女の子のとっても可愛い魔女の写真を見つけ、「これが着たい!」と。
しかし・・・ミシンも持ってないし、裁縫が苦手な私にはハードル高っ!しかも、引越し前のバタついてる最中。泣き泣き、「縫わずに作れるチュチュ」を参考に作ってみました。
とても気に入ってくれて、仮装コンテストではランウェイをトップバッターで堂々と歩き、母さん頑張った甲斐ありました♪
 

151023_02.jpg私は、保護者会会長さんと一緒に子供達を泣かせる&お菓子をあげる魔女を担当しました。
子供達は「Trick or Treat!」と言って、お菓子をもらう練習をしてきたので、魔女はとっても重要な役割です。私達も本気モード。子供達に正体がばれないよう事前準備を重ねてきました。

こんな格好ですが、パーティーを盛り上げるためにマジックバルーンなんかもやってます。


151023_03.jpg魔女に変装した私を、娘は全く怖がらず手まで繋いで記念撮影。

「あれ?もしやママってバレてる?」と思いましたが、最後に私が仮面を脱いだ時の娘の顔。

「ママだったの!!!」という驚いたその表情が、私にとって一番のご褒美となりました。