ベビーズキッズこおりやま

管理人のブログ

休暇村裏磐梯「家族キャンプ」

場所 -ばしょ-2016年8月16日

「電気が無い環境でテントで寝ることを経験させてみよう!」という夏休み企画。

我が家はテントを持ってないので、常設テントがあるキャンプ場探しから(笑)
テントやBBQコンロなどキャンプ用具一式に食材もつく、なんとも楽ちんプランがあった「休暇村裏磐梯」に決定。
キャンプ場の管理人さんも優しくて、常設テントがあるエリアは子連れ家族で賑やかでした。和式トイレを上手に使えない娘にとって、すぐ近くのセンターハウスに洋式トイレがあったのも良かったです。
 

160816-02.jpg
コテージに泊まる手軽なキャンプしか経験のない娘は、初めてのテントに大はしゃぎ。「ここで寝るのー!わーい!!」と昼間もテントから出てきません。「虫がこわい!」とか言い出すと思ったら、まったく心配いらなかったようで爆睡してました。


「子どもは大丈夫だと思うけど・・・あんた、テントで寝れるの??」と主人が心配していたのは娘より私。テントで寝た記憶は遥か昔でしたが、娘同様、私も爆睡でした(笑)

色んな心配をよそに、まったりと時間が過ぎ、みんなで準備して、ご飯食べて、後片付けして、散歩して、花火して、川で遊んで・・・こんなに有効に時間が使えるのかというほど、まったりしてました。
まったり家族キャンプ、想像以上に良かったです。恒例家族行事にしようと思います(笑)
 

160816-03.jpg160816-04.jpg