ベビーズキッズこおりやま

管理人のブログ

クリスマス

事 -こと-2016年12月22日

12月に入り、我が家もクリスマスモードです。
玄関ドアには昨年娘と作ったリースを、クリスマスツリーも今年はエントランスに飾りました。
自宅に帰ると、まずはクリスマス気分を味わえます♪


161222−02.jpg幼稚園から帰宅し、手洗いうがいを済ませ、最初にやることが...白い恋人でお馴染み石屋製菓さんのアドベントカレンダー。12月に入ってからは毎日日付の扉を開け、お菓子とメッセージを楽しんでいます。


161222−03.jpgさて、娘からサンタさんへの手紙を読み、困りました。。
プレゼントリクエストが「生まれてウーモ」という玩具。しかし、人気商品のようで完売。ネットでは定価より随分値段が上がってますwww
我が家では、親から玩具を買ってもらえるのは誕生日のみというルールで、クリスマスプレゼントは勿論サンタさんが持ってきてくれるという設定。どう対応しようか悩みましたが、現実的に「人気商品で手に入らなかった!」とサンタさんから連絡が来た。と伝え、発注商品変更です。娘も世間のブームに乗り始めたので、来年からは早期発注を心がけます。。

幼稚園は本日終業式。週末のクリスマスが終われば、慌ただしくお正月準備ですね。
あっという間の1年。あっという間の子供の成長。

今年も沢山の素敵な時間を娘が運んできてくれました♪ギュと濃縮された1年でした。