ベビーズキッズこおりやま

管理人のブログ

GW「仙台アンパンマンこどもミュージアム」

場所 -ばしょ-2014年5月9日

今年のGWは念願の 仙台アンパンマンこどもミュージアム へ。
このくらいの歳の子たちは、どうしてこんなにアンパンマン大好きなんだろう?と思うくらい、うちの子もアンパンマンに夢中です。

我が家は夕方から仙台に入り、市街地内のビジネスホテル グリーンセレク に宿泊。外食素泊まり利用にはリーズナブルで繁華街徒歩圏内と、お勧めです。

夕飯は、仙台の友人に子連れで行けそうな場所として、にぎわい居酒屋 集合郎 さんを紹介してもらいました。
居酒屋ですが、個室があるので子連れでも周りを気にせずゆっくり食事をすることができます。子どもでも食べられるようにと、牛タンを小さく切ってくれた心遣いには、感激しました。

翌日は、ミュージアム開園1時間前に到着。しかし、すでに入り口には人の列がwww

ガラス越しにアンパンマン達を眺めながら並んで待っていると、あっという間に長蛇の列となり、アンパンマンの人気を実感(笑)


でも、長時間並んでいるにも関わらず、みんな笑顔なんです。ワクワク感の方が大きいのでしょうね。

笑顔になる気持ちがわかります。通常の自分なら、列に並ぶくらいなら別のところへ行く。を選択するのですが、ここだけは別。娘を喜ばせたい一心で大人しく並びます(笑)

「早くアンパンマンたちに会いたいね~。楽しみだね~。」と思わず笑顔になってしまうのです。

入場後は、大好きなキャラクター達に囲まれて、ますます笑顔。
アンパンマンのお面作りにも挑戦して、けして上手には作れませんでしたが、自分で作ったので満足そうです。

以前、アンパンマンショーに連れて行ったときは、固まってしまいましたが、今回は大成功!ちょうど良い年齢だったのかもしれません。
ショーを見てても、一緒に歌ったり踊ったりと、とっても楽しそう♪
帰宅後も、教わった手遊び歌を振り付けを交えて何度も歌っていました。

アンパンマンミュージアムを後にし、午後は八木山動物園に向かうのでした。続く。

 

140503_03.jpg