ベビーズキッズこおりやま

管理人のブログ

GW「八木山動物公園」

場所 -ばしょ-2014年5月9日

予想通り、八木山動物公園前は駐車場を待つ車の長蛇の列。我が家は、少し離れた臨時駐車場からシャトルバスを使いました。

午前中のアンパンマンミュージアムに続きで、親は正直ヘトヘト。

娘はドキンちゃんポップコーンを抱え、元気に楽しんでいる様子。

ちょうど小さい子には、動物を囲む柵が邪魔をして見えなくなるので、見える位置まで抱っこを繰り返し、ホントにいい運動ですwww

親の予想では、大きさ的なインパクトで「アフリカゾウ」を一番喜ぶのでは?と思っていましたが、実際は「キリン」が良かったようです。普段、キリン柄のスプーンを使っているので、親しみを感じたのでしょうか。
と思えば、普段お気に入りのクマを見ても興味がわかない様子。確かに、キャラクターとしての愛くるしいクマに比べると、実物のクマは怖すぎますが(笑)

本日は、秋保温泉 蘭亭 さんに宿泊しました。
部屋食OKということでのセレクトでしたが、娘は、しっかり食事前にお膳を引っくり返してくれましたwww

こちらのホテルは子ども向けの設備が整っており、お部屋にはベビーイスやお昼寝用布団、オムツ用ゴミ箱、空気清浄機が用意されています。
お風呂に持っていく荷物を入れるための、大きめな手提げカゴが用意されていたこともありがたかったです。子どもの着替えとか意外に荷物多くなるんですよね。

お風呂場にはベビーイスやマットなどが用意され、うちの子はタイムリーなアンパンマンマットを借りて、ご機嫌でした。
露天風呂は洋風庭園風で、夜よりも翌朝お日様の元で入った方が雰囲気も満喫でき良い感じです。
我が家は疲れて部屋でまったりしていましたが、夜には子ども向けのイベントも行われていたようです。

親的には頑張ったつもりのGWですが、子どもの記憶に残るかはあやしいところ・・・

将来見せるための証拠写真は、いっぱい撮ってきました(笑)

 

140503_06.jpg