ベビーズキッズこおりやま

管理人のブログ

季節が楽しめる温泉「休石温泉 太田屋」

場所 -ばしょ-2013年11月17日

三森峠の麓にたたずむ静かな温泉宿「休石温泉 太田屋」さん。我が家は日帰り入浴で、よく利用します。
 
休石温泉 太田屋 ウェブサイト
 
山々に囲まれた温泉は、とても眺めが良く、豊かな自然と源泉掛け流しの露天風呂が心身共に疲れを癒してくれます。
 
こちらの温泉、自然に囲まれたシチュエーションも気に入っていますが、お客さんたちがアットホームなのにも、ホッコリします。
私が入浴するときは、ほぼ、おばあちゃん方がいらしていて、娘に「いくつだい?」「男のかい?(女の子です笑)」と、みなさん気軽に声をかけてくれます。
一般的な公衆浴場に比べ、お風呂場が小さいので親近感が沸くのかもしれません。
小さい子どもを連れている身としては、目が届く広さなので安心感もあります。
 
裏には渓流が流れているので、お風呂上りに少しお散歩。今回は紅葉を楽しみました。
娘も黄金色のじゅうたんを楽しそうに歩き回り、もみじをお土産に持って帰り、ご機嫌。
 
ご機嫌な理由がもうひとつ。
帰り道に必ず立ち寄る「アトリエ さとうとバニラと」さんで、ジェラートが食べられたから。
こちらのアイスクリームやケーキも本当に美味しいです。
私のお気に入りは「天然塩のジェラート」
 
もう少し娘が大きくなったら、「温泉→おそば屋さん→ジェラート」のコースで楽しみたいと思います。

 

131117_03.jpg