ベビーズキッズこおりやま

管理人のブログ

産後最初に役に立った物「パンパース マイクロ」

物 -もの-2013年8月7日

産後最初に役立ったのが、友人からいただいたオムツ
「パンパース マイクロ 新生児より小さいサイズ」

 

このオムツ、通常の新生児サイズより更に小さく、3500gまでを対象としています。(通常の新生児サイズは5kgまでを対象としている物が多いです)

 

娘は2370gと小さく生まれたため、一般の新生児サイズのオムツはぶかぶか。しかし、市販されているオムツでは一番小さいサイズだし、すぐにこどもも大きくなるから「こんなものなのかしら?」と思っていたら・・・
出生時体重を聞いた友人が「うちの娘も小さかったから、これが助かったの。」とプレゼントしてくれました。

 

郡山市内では、イオンタウンにある トイザらス・ベビーザらス でしか扱っていませんが Amazon で購入できたので、逆に買い物に行く手間が省けたくらいです。
インターネットでオムツを買う行為が、なんだか現代人だなぁと思いつつも(笑)
パッケージがすべて英語表記なのと、排尿のお知らせラインがついていませんが、個人的には困ることはありませんでした。

 

通常の新生児サイズにサイズアップしたときは、こどもの成長を感じ、とても嬉しかったことを思い出します。今は、すくすく成長してLサイズになりました♪

 

私は37歳で初出産。友人たちは、みんな先輩ママさんです。
グチから始まり、育児相談、便利グッズまで、先輩ママさんたちには本当に助けられている日々です。